新型コロナウィルスの感染拡大以降、業務のリモート化は企業規模を問わず避けられないものとなりました。と同時に、感染拡大防止のために仕方なく不便を受け入れるという当初のマインドではなく、今回の世界的危機を事業刷新の好機と捉え、着々と躍進の下地づくりに取り組む企業も増えてきました。今あるITツールを十分に活用にすれば、より少ない移動、より少ない人的、資金的負担で業務を再構築することが可能になっています。
当事務所の場合、「リモートワーク」という言葉が一般化する以前から、給与計算代行業務の合理化を通して、お客様の無駄な移動とコストの削減に取り組んできました。現在ではZoom、Chatwork、GoogleMeet、GoogleドライブなどのメジャーなITツールを活用し、ほとんどの対人業務とデータのやりとりにおいて、リモートワーク化を達成しています。
そのため、当事務所のサービスメニューの多くは、ご来所不要でご利用いただけます。特にセンシティブなご相談の場合、お客様ご自身がベストな環境の中に身を置いて、十分議論を尽くすことが問題解決の糸口となります。執務室でも、ご自宅でも、ご旅行先でも、人事・労務を始めとする経営のお悩みは、ぜひ当事務所にお気軽にご相談ください。